忍者ブログ
猫だったのに、なんかGが湧いてきた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―――某日。遺跡外にて、温泉が発見されました。
そびえる山々、深い峡谷、たちこめる霧。
俗に言う秘境、と呼ばれてもおかしくない所に、ソレは発見されました。

遺跡内を探索している時はまず風呂に浸かる、なんて事は出来ません。
その知らせは、冒険者の耳にも簡単に入ったようでした…

そんな中、その温泉のスタッフの他に、もう一つ…
一風変わった募集があったのでした。

…警備。

確かに、この島では奇怪な輩が出るのが半ば日常茶飯時と成っている次第。
そんなのが入浴中に出てくると思えば、気楽に入浴なんて出来るわけ無いですよね。
私もそう思ったんです…しかし…

 

その警備って。
対覗きの為だったんです。

 

…しかし、警備には変わりありません。
しかも、警備終了後には、従業員や警備の者に解放してくれるのだとか…
まぁ、後者はオマケなのですが、私はこの警備に名乗りを上げたのでした。
…決して、オマケの為ではないのです。

 

 


「…で…」
…今、私を護っているのはクロースアーマーではなく…
「にゃんで、こんにゃ格好をしているのでしょう?」
「それは、温泉《ここ》にバニガセットがあるからさー」
素朴な疑問に、人狼の少女(?)が屈託のない笑みで返答してくださいました。
どうもありがとうございます…


…少し、時間を遡ってみてみましょう。
警備担当の方達の顔合わせが済み、女湯の方へと廊下を歩き始めます。
「…それにしても…にゃんで、覗きをする気ににゃるのでしょうねぇ…」
丁度、同じ方向を歩いている…線目の男性…警備担当の時読来世殿に話しかけました。
「全くですねぇ…一体、何が楽しいんだか」
彼は小さく頷いて息をつきます。
「この温泉に来るのは冒険者にゃのでしょうし…見つかったらまず痛い目を見るのが明らかですのに」
「きょにぅなんておぞましいモノを見て、一体何考えてるんでしょうねぇ」

「…ん?」

「では、リィゼさん、私は彼方の方を警備しますので」
「え、ぁ、はい…」
…何だか、変な言葉が聞こえた気がするのですが、気のせい…だと、その時私は思いました。
思ってしまいました。
今思えば、これは私の心の弱さなのかも知れません…反省要項です。
現実を見るのは大切な事。
この警備を通して、学んだ事の一つです。

…話を戻しましょう。
私は、来世殿と別れた後、廊下一帯を歩いて警備する事に致しました。
外は皆様が警備している、と言うのもありますし…
スタッフの方々が居るとは言え、忙しくなればその注意の目も緩くなるだろう、と思ったからでもありました。
「そこの猫のお姉さーん」
…誰かが呼びかける声。
辺りを見回してみれば…柔らかそうな髪に、犬系の耳を生やした…バニー姿の少女(に見えたのです)が誰かを呼んでいるようでした。
しかし…私の他に、猫の耳を持つ方や、猫の方は居なくて…
「そうそう、お姉さんの事ー」
少女(?)の方に目を向けると、此方の方を向いて頷きました。
「…はぁ、にゃんでしょう…?」
「牛乳ありまーす。如何ですかー?」
そう言って、持ち上げるのは牛乳瓶…種類も、牛乳の他にコーヒー牛乳やフルーツ牛乳…他にも何だか色々あるようです。
しかし、私は警備中の身…ましてや、ソコまで喉も渇いていませんでした。
「いえ…今、私、警備中ですし…」
客だと思って話しかけてきてくれたのなら、申し訳ない…と、頬を掻きます。
しかし、彼女(?)も引き下がりません。
「じゃ、イザという時の為に10フィートの棒とか丈夫なロープとか如何ですかー?」
…思わず、口元が引きつるのを感じます。
何でそんなモノを売っているのでしょう?
些か疑問ではありましたが、深く突っ込んではいけない事だとその時思いました。
これは…まぁ、聞かなくて良かったかも知れません。
「ぃ、いえ、私、得物は持ってますし…」
しかし、棒で冒険者の覗きを止めれるとは思いませんでしたし、縄で縛るので在れば、相手を気絶させてから…
気絶させたので在れば、従業員の方を呼べばいいか、と言う事で特に必要がなかったのでした。
あまりに道具を持ちすぎて、機敏な覗きを逃がすのもダメですからね。
そう答えると、少女(?)は、少し考える素振りを見せました。
「…じゃ、さ」
何かが思いついたのか、顔を上げると指を一本立てました。
「その格好じゃ覗きも警戒しちゃうだろうし、みんなが着てる服を着たらどうかなー?」
「…」
…これが商売魂、というモノなのでしょうか。
ですが、今度の申し出は確かに一理あるモノで…
「貸し出しは無料だからさー」
にこにこしながら言う少女(?)に、遂に私は首を縦に振ってしまったのでした。

 

「…」
こんな経緯でした。
「お姉さんにウサミミ着けるとカオスになるだろうからー、ウサミミとうさ尻尾は無しのヤツ選んどいたからねー?」
「…わざわざありがとうございます…」
私は溜め息をつきます。
どうしてまた、こんな露出の多い服装を着る事になってしまったのか…
「似合ってるよー、猫のお姉さーん」
「…ありがとうございます…」
…嬉しいとは思うのですが、如何せん…
露出が多い。
気恥ずかしさだけが募ります。
「大丈夫大丈夫、みんなも着てるからー」
「…着てにゃかったら、真面目に着ません…」
がっくり、と項垂れてしまいました。
そんな私を、笑顔で手を振って送る少女(?)。
また、何かノリで圧されてしまった気がします。
なんと言いますか。ミュリィに通じるモノがあると言いますか…

「…?」
なんと言いますか。
立派な体躯に、槌を背負い、掃除をしている女性が…知り合いに見えてしょうがありません。
「えっと…ソニア殿?」
「…ああ…リィゼか」
素っ気ない返答。
しかし、それは確かにソニア殿でありました。
ただ、何時もと違って見えたのは、その身に纏っているのがバニー服だからなのでしょう。
「ソニア殿も…あの方に頂いたのですか?」
「…」
問いかけに対して戻ってくるのは沈黙。
「えっと…」
「…答えたくない」
ようやく声が返ってくれば、それは素っ気ない拒否。
「は、はぁ…」
黙々と掃除をしているソニア殿に、私はそう言うしかありませんでした。
「と、ともかく、怪しい人物を見かけましたら、尋問しておいてくださるとありがたいです」
「ああ」
「で、では…」
触れてはいけない事だったのでしょうか。
なんだか、いつもよりも言葉が少なかったのでした。

 


「…しかし…」
私は、ついつい言葉を漏らしてしまいます。
「こんにゃ格好で歩き回る、と言うのは、厳しいモノが…」
特に、周囲の方の目が痛い。
そう、私は思います。
すごく、思います。

「…ふふ…」
「…?」

もうすぐ豊胸の湯につく…と言うところで、見覚えのある後ろ姿が…
「…来世殿…?」
あの後ろ姿は確かにそうだったのです。
ですが、何故、彼がこんな所にまでやってきているのでしょう?
ココまで来てしまっては、御客様から見たら、彼が覗きだと勘違いされてしまうのでは…
そう、思った矢先でした。
「嗚呼、あともう少しで、ぺったんな女の子が…あああ、ぺったん良いなぁ、ぺったん」
…正に、どぅふふふふ、と言う笑い声が合いそうな声色でした。
私は無言でピッカーズサイズ…仕込鎌を取りだし、刃を出します。
「嗚呼、今は誰が居るでしょうねぇ…―――さんでしょうか、それとも…―――さんでしょうか」
…何やら、女の子の名前らしいですが、良く聞き取れません…
私の知らない方だからかもしれませんが。
少なくとも、今は関係ない事です。

 

何故ならば…今、重要なのは、彼が、覗きだという事。


「…ん?」
私の気配に気付いたのか、来世殿は振り返りました…
「…リ、リィゼさん、どうしたのです?顔の筋肉が引きつっている様ですが…」
「えぇ、私も、何だか引きつっているのは…分かりますね」
…何か恐れているかのように来世殿は後ろへと後ずさります。
ですが…
「闇に潜む爪…」
一気に加速…まず、背後へと周り…
「見切れますか?」
もう一度加速…その加速力と共に鎌を振るう…
「うわっ!?」
その鎌は確かに虚を突いたはず…でしたが。
流石、冒険者、と言うべきでしょうか…
「この一撃をかわすとは…」
「あ、危ないではないですかっ!」
槍を杖にして立ち上がる来世殿に対して、行う事は一つ。
「…元より…加減するつもりはありません!」
宣戦布告。
ただそれだけです。
「お…っと」
もう一撃。しかし、今度は基本的な一振り。
次への動作に繋げる為の一撃…
「くっ…リィゼさん、牙を剥きますか…」
しかし、後ろへと跳躍…間合いから離れると、槍を軽く振り回し始める…
どうやら、来世殿もやる気になったようでした。
「ですが…ぺったんこの入浴姿を見るまで僕は引くわけに行かないんです!」
…彼の本心…
「…」
…しかし、その。
「ふ、ふざけにゃいでくださいっ!」
そんな理由がありますかっ!
完璧に危険人物です!
「それに…きょにうの癖にバニー姿なんて…恥を知りなさい!」
不意に言われた言葉。
そういえば…今の私の姿を見れば…私は顔に火が出る様な感覚に襲われます。
「わ、私だって、好きで着ているわけじゃ…!」
慌てて言い訳をする私に、飛んできたのは閃光…
「この槍の動き、見切れますかっ!?」
いや…違う、これは、槍の穂先…!
目に追えない速度で繰り出される突きに、私は一度、距離を取るしかありませんでした。
「くっ…!」
「ふふ、どうしましたか?」
槍を構えながら、来世殿は言います。
「きょにぅでは、私の槍を避けきれませんか?」
…彼の一言一言が私の琴線を逆撫でしていくようでした。
「それと…」
自然と、力が腕に込められるようでした。
「コレとは関係にゃいでしょう!!」
加速…背後に回り込めば、その背中めがけて…!
「甘いですよ」
其の言葉と共に、眼前へと向けていた穂先を後ろへと向け…
また、閃光のような突きが私を襲ったのでした。
「っ…!」
…私は頭に血が上りすぎていたのでしょう。
今着ているのはバニー服…
何時も着ているクロースアーマーではない…!
つまり…肩当てや手甲で攻撃を受け流す事が出来ない…
「ふ、大したこと在りませんねぇ…」
小さく笑い、来世殿は言いました。
「きょにうの貴方ごときが、ぺったんへの思いを打ち破れるとお思いですか?」
そう言うと、構えを変え此方を見据えます。
「それが分かったら…」


「僕たちに 逆らうな」


闘気は膨れあがっていき…殺気は辺りを支配していく…
その空気に私は冷水を被ったような気分になりました。
「時間も惜しいですし…邪魔をされては困りますのでね。少々寝ていて貰いましょうか」
…その言葉は私に攻撃よりも…防御の事を考えさせました。
彼の突き…いや、槍をかわす方法を。
リーチが長い分、槍の方が有利…
そして、今、彼は一気に勝負を決めようとしている…!
「…」
一か八か。
もし、彼の攻撃が一撃に賭けるモノで無かった場合…

 

私は 負ける。

 

「覚悟は決まりましたか?」
来世殿の持つ槍が電気を帯びていくのが見え…
私は身体の中に宿る魔力を練り始めます。
「時読流・雷槍…しびれますよ?」
微かですが、テイクバック…槍を引き寄せる動作が大きく…
「喰らいなさいっ!」
電と共に突きは空を走りました。
「…な…なんだ!?」
…確かに、そのままでは私の鳩尾に槍は…電撃は打ち込まれていたでしょう。
しかし…
「夜の霧…この中では狙いも定まらにゃいでしょう?」
冷静に成れば、すぐに思いついた方法…
何時も、私が行っていた戦法…
闇の霧を召喚し、相手の狙いを定まらなくさせる事。
「く、ま、まだ終わったわけでは…!」
彼が動揺し、槍を引き戻す前に、私は次の動作の為に足を踏み出していました。
「影から覗く牙…」
右手の鎌…そして、隠し持っていた刃。
彼の背面へと回れば、静かに振り上げた。
「逃げ切れますか?」
「!!」
どっ。
鈍い音と共に、来世殿はうつ伏せに倒れました。
その上に膝から乗り、私は夜の霧の結界を解除します。
「ソニア殿!縄を持ってきてくださいませんか!?」
…下で何やら、ぐえ、と言う声が聞こえてきた気がしますが、気にしない事にしました。

 


暫くして、豊胸の湯付近で、

「きょにぅ嫌ぁぁぁぁぁ!!」

とかいう、断末魔が聞こえたとか、聞こえなかったとか…



------

絵日記と日記で分割したら非道い事になりました。

慣れないモノするモノではありませんね。orz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/25 トイレのG子さん(920)]
[01/21 952の人]
[12/04 トイレのG子さん(920)]
[12/03 アンリ(750)]
[11/15 トイレのG子さん(920)]
最新TB
プロフィール
HN:
ENo920PL
性別:
非公開
自己紹介:
猫やってました。猫騎士、赤毛の猫、女好き淫魔猫。
今では何故かGやってます。

ヘタレです。
お絵かきがそれなりに好きです。ゲームも好きなんです。

リンク、アンリンク勝手にどうぞー。
万一リンクしていることが発覚したら何かの呪いの装備の如く相互リンク致します。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]