忍者ブログ
猫だったのに、なんかGが湧いてきた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31becc53jpeg











BATTLEしようぜ!!


…というわけで、偽島的ばとるころしあむ(リンク集からドゾ)にて、バトルRPをしてきました。

相手はソニアさん。

赤毛の傭兵として、知っている方も多いと思います。

ブログもありますので、リンク集からドゾ。





というわけで、昨日の夜になってからお相手立候補するという体たらく(ぉぁ

タイピングの遅さと、間の悪さ、誤字率の多さが少し目立ってしまって申し訳なかったですが、

CGIの神様は何処にでも存在するのですね(爽

どこぞの人狼国のランダ神並に空気読んでました。

展開は…うーん、アレです。

今なら(6/10になりそうな今現在)多分、ログ残ってます。えぇ。


UPしても良いのかなぁ?とっといてはあるのですが。

コレばっかりはソニアPL様と管理人様と相談すべきなんでしょうね。うん。








はい、バトルのログ読んできてー。

恥ずかしいけど読んできてー。

読んできたら、下はアレです。ネタバレアリです。


























はい。

と言うことで、ソニアさんは斧でパワー系+盾でいなしたり攻撃のバリエーションを増やした、傭兵スタイル。

基本的に攻めは機を見て、タイプ。

猫は鎌で準パワー系で、攻撃を避けたりしてポイントを稼ぐタイプ。

こちらは、基本的に攻めは自分から間合いを縮めていき、射程距離内に入ったら攻撃するタイプ。



でした。

なんというか、CGIの神様は空気読み過ぎ…

避けたり攻撃当たったり。

必殺技で良い感じにライフを削ったり、良いところで防御して盛り上がらせたり。

残りライフ1にして明鏡止水…じゃなかった、ハイパーモード発動で、大必殺技発動。

しかし、未完成の技、という設定の中、必殺技は最低ダメージを記録。

熱すぎだ!!





ソニアPLさんのRPが上手かったこともあって、次はどうやって攻撃しようか、とホクホクしていました。



戦闘経験も少ない、と言う設定でしたので、結構自分的ルールを追加していました。


・防御は常に中。

・また、防御は攻撃後の体勢の立て直しが出来るかどうかで判断。

・無理な姿勢から必殺技を放つと、反動で次の防御で影響が出る。

・他に、演出面でも防御に影響が出る

(上記二つは、防御時に必殺を選択。防御が成功しても50%の確率で失敗する)

・必殺技はむやみやたらに打たない。

・牽制攻撃は弱。怯んだりした時も弱。弱多用。

・打撃打撃打撃。投げ?使いません。

・使う時があるなら、ソレは斧・鎌が無くなって格闘に移行した時。




こんな感じで考えていました。

イヤハヤ。

エキサイト・シャークトゥース・バニッシュ。

三つの必殺技が使えたので満足満足。


しかも、見せ場が多くて、噛ませ犬だったとしても満足満足。




いやー、熱かった。また機会があればやりたいですね。





>さかづめさん・ひげはんのう

えくざくとりー。

アレは反応してしまいます(笑




栗鼠たんは大丈夫でしょうか。

甘味でよけりゃ、住所知ってて、近所だったら、

みんな甘いモノ持って押し掛けるんじゃないかねー、とか思ったり。



んで、堕島!堕島!

どうしたもんでそ。

このままいくとソロなんだよなー…

出来れば、女キャラと一緒に行きたい、次キャラ百合。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやー、お疲れさまでした♪
こんばんは、こちらでは初めまして。

ソニアの中身ことレヴェンでごぜーます。
先日はホントに楽しかったです。やはりバトル茶は燃えますな!! いや、もはや『萌え』る。(笑)

俺的にはログは公開自由にしていただいて結構、っていうか、ログをくだしあ(笑)って感じです。
基本的に、ソニアは適当に行間埋める感じでポイッと使って頂いても結構ですのでー。

そして、堕島。
百合キャラとかゆわれると凄く飛びつきたくなる、ホントにド腐れな俺……。(笑)
でも、さすがに週2更新となるとロールも含めた展開は無理だよなぁ、とか思ってみたり……。うがー、絡みたいですわー。

と、長々コメントさせて頂きましたが、ホントに先日は楽しい一時を有り難う御座いました。これからもメッセなりチャットなりで是非とも絡んでやってください。
あと、ログは是非頂きたく!! お願いします!!

では、これにて失礼します。(一礼)
レヴェン@ソニア(959)PL 2007/06/11(Mon)22:39:15 編集
お疲れ様でしたーw
どうもですー、猫の中身は神武来と申しますが、覚えても覚えなくても(笑

ですね!バトル茶は燃えますね!
チャットの機能(HP制)で、上手く展開が練れたのもあって、凄くやりやすかったです…
バトル茶が流行りそう?な雰囲気でwktkです。

了解ですー。後日、当方の誤字を直してから(笑)UPしますね。
誤字もそのまま残すと流石に恥ずかしい!(爆


堕島は、毎回、ヤマナシオチナシイミナシの精神で、PTメッセとバトルメッセをパッションで絡む…
後、負担にならないくらいのメッセ。
ぐらいの認識ですかね。
後はブログで、気分が乗った時に…
こんな感じを予定しています。


こちらこそ、これからもよしなに。
ログUPしたらお知らせしますね。
リィゼの中の人 URL 2007/06/11(Mon)23:28:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/25 トイレのG子さん(920)]
[01/21 952の人]
[12/04 トイレのG子さん(920)]
[12/03 アンリ(750)]
[11/15 トイレのG子さん(920)]
最新TB
プロフィール
HN:
ENo920PL
性別:
非公開
自己紹介:
猫やってました。猫騎士、赤毛の猫、女好き淫魔猫。
今では何故かGやってます。

ヘタレです。
お絵かきがそれなりに好きです。ゲームも好きなんです。

リンク、アンリンク勝手にどうぞー。
万一リンクしていることが発覚したら何かの呪いの装備の如く相互リンク致します。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]