忍者ブログ
猫だったのに、なんかGが湧いてきた
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

792b7e69.jpeg









463様をお借りしました。

やっぱこの人だよね。


何時の間にやら、更新前日。

な、なんだってー。


今年はバレンタイン中止か!?

と、思ってたらそうでもなかった件。

良かった良かった。

でも、今回はアイテムだったらドウシヨウネ、まーしゃるたん。


 

>練習試合

ひゃっはー。

とても、Gを意識してくださいました。

別に、頭に触角は良いんですよ。

下手したらポイント高いかも知れません。

でも、中身が残念なのですよ!!

(…PLがどや顔)

まぁ、一番残念なのは手足なのですがね。

細い子といっても、限度がありますよねぇ。うん。

少しくらいぷにぷにしてても良いじゃんとか…

よし、自重しよう。危なくなりそうだ。

 

しかし、こっちの方が消耗してたのに勝てたのは意外でした。

やはり、衰弱とかもバカに出来ないと言うことなのでしょうか。




>闘技

はーとぶれいくしょっとつえー。

まさか、1400出すとは思わなかった。

とりあえず、4勝しまして半分は行きましたし。行幸ですな。

召喚・魅惑無しでここまで行けるとは思わなかった。

しかも格闘。



 

>ブログ

G騒動。

いはやは、捕捉が遅れて申し訳ない。

なんというか…その…

すんません…

しなっと、皆様のPTSD?だっけ?

を剔っているG子です。

因みに、自分はサイレントヒルのガンゲーで群がられました。へばりつかれました。うぇーい。


無理しなくても良いのよ!

と、スリッパは同じGでも、竜の仔のグレーさんに飛んでってましたね。

皆様、良い感じに混乱していらっしゃる。


ですよねー。誰かに潰して貰えるなら、他の方にお任せしたいですよね。

G苦手なんですって。ほんと。

 

しかし、やはりといいますか、魔法怖い。召喚怖い。そして必殺怖い。


 

その節分は

なんという。

いや、逆に考えるんだ。

そのまま人に当てれれば爽快物かと。

ぼすん、って。

 

…殴られそうですね。鬼の形相した人に。

でも、思いっきり投げたら爽快そうだなぁ、とか思いつつ。

何か壊れるだろうけど。




うちのGがこんなに(ry

…!?

なんだ、この和風美少女!

と、思わず言ってしまいましたが。

なんか、凄い萌える。
 

黒髪のかぶろ、が好きらしい。

顔を赤くしながらベソかくのも好きらしい。

とても わたしの 趣味です

どうもありがとうございました。
 

しかし…素で気付かなかった。

近くで見たら絶叫物。

夜遅くに出たら、「お、めんこい子。もしかして座敷わらじ?」と思った刹那、\カサッ/ですよ。

何処のホラーですか。



大丈夫、偽島のG子だよ

つまり、ゴキ。全然安心出来ません。


思わず、投票に照れ顔が可愛いキャラがお題に出た記念に。

ちゃっちゃと描いてしまいました。

これでも、赤面コミュの一員ですから!

いや、素でみんな赤面アイコン作ればいいのに!

喜ぶよ!主に自分が!
 

マスクのアイコン初めて作ったのですが、え、今年、しっとマスク勝利…?とか思ってしまいましたよ。

大丈夫。彼らの活躍の場は有りますね。
 

ああ、今回は返さなくてOKなのですね。了解です。


 

>拍手

匿名にしている意味があるのか、小一時間問いただされそうです。
 

>拍手1つ目様

ついつい追加で思いついてしまいました、という。

半ば、絵日記を書いた時点で思いついていたのですががが。
 

ソウジロウさんは良いキャラしてますよね。

本当。今回は改造までされちゃって。あらあら。

なんというか、凄い動かし易かった…!一般人まんせーです。

人じゃないけど。
 

自分もヘタレなので、コソコソカサッとしてますが、時々御世話になります。

こんなですが、ぼちぼちお付き合い下さいませー。



>拍手二つ目様

良いキャラしてますよね。

見た目強面というかイケメンというか、なのに。

とても苦労人。

私的にとてもツボです。
 

マスク被りながらの報告で申し訳ないwww

マスクのGってのも怖いですよね…しっと二号…!

 

合成獣

猫娘
体格185 敏捷103 器用143 魔力83 魅力71
反撃LV1 ぷにぷに 奪攻LV1 平穏LV2 集中LV1

いや、ね!

ソウジロウさんが、ソウジロウさんがっ…!

萌えキャラに…!

いや、次回には戻るのでしょうが。
 

でも、妙にめんこいキャラ絵がついてますよね。

しかも、ぷにぷに付きです。

(キャラ的に)ポイント高いですね。
 

よし、そろそろ自重しよう。

きっと、ケモ分が足りないのです。

めんこいメスケモ分をオラにおくれ。

フェバしてる方のブログの、すくみずにゃんこで、とても癒されました。

もっとケモナー増えると良い…

耳だけでも良いのよ…
 


>おふれぽ

遅くなってスイマセン。


別名で横浜チャイナタウンで橋渡ししチャイナ★オフ

嘘です。


と、いうわけで、特攻仕掛けてきました。

朝、ちゃんと起きれました。

起きたら、雪降ってました。


…なんで?


というわけで、参加者は、

10(1832)様

伝人8号(788)様

G子(920)

の三人。



(以後、出てくるゲームに関しては、自分で調べてください。

正直、ルールを説明するのが苦手というか、下手というか)


んで、コントラクトブリッジの体験会に行って参りました。

結構大きな会社が主賓してるんだな、と思いつつ。



ブリッジ初めてです!

と、10さんと8号さんとで受付へ。



へぇ、新聞に載ってたんだ。

知らなかった。

新聞もテレビも見ないからね(…



ビデオを見てくださいね。

と言われたので、その間にルールブックを読もうとしたら…


「じゃ、三人の方来てくださーい」


え?

ビデオの前に座って、1分くらいしか座ってないし、ビデオもほとんど見てないのですが…

うーむ、と言いつつ、ブリッジの卓へ。


 

4人でやるゲームで、1人、スタッフの方が入って、レクチャーをして下さいました。

ペアでやるハーツみたいな物。

そんなイメージ、と聞かされており。

ハーツはほとんどルール知らないので、あやふやでしたががが。


んで、やってみるとなかなか面白かったです。

最初から仕組まれてる手札でプレーする、というのも。

手に入れるポイントと勝てるかどうかを手札で考えて、最初に宣言する、というのも。

なかなかなジレンマでした。

いかに相手よりも上手くポイントを取るかー。

よりも。

いかに、相手の攻めに対してどれだけ守りきるか、と考えて動いてたら、なかなか上手くいったような気がします。


自分はスタッフの方とペアを組んだのですが、流石スタッフ様。

こーしてくれないかなー。そーしてくれるとこっちが助かるんだけど…無理かなー。

と、思ってたらやってくれたり。

こっちは勝てないぞー、どーにかしてー。

と、思ってたら、勝ってくれて反撃チャンスが生まれたり。


覚えるのが苦手な自分にとってはかなり有り難かったです(…


でも、レクチャーする方が居なかったのか、凄い、プレーを囲まれてみられてました。

ガン見されてました。

全員女性です。

ちょ、はずいって。


上手いですねぇ、覚えるの早いですねぇ、と、三人とも褒められました。

わーい。


 

他に、囲碁、チェス、チェッカー、シャンチーのコーナーがありました。

最初は行く気がなかったのですが、


「ブリッジだけだとカード。

でも、全部まわると、カードと景品の抽選ができるよ」


…と、言われてホイホイ(ry



2番目にいったのはチェッカー。

先生、というか、スタッフの方と参加者の方がやっているのを見つつ。

スタッフの方がすんごいテキトーでした(笑

ルールは簡単だからー、と。

いやいやいやいや(笑


そんなこんなで。10PL様とチェッカーをやってみる。



キングつえー。

と、無双してきました。うっす。


 

その次に行ったのが、チェス。

チェスはルールは知っている物の、全然やったことが無く。

というのも、将棋が苦手だったんですよね…

考えるのが苦手なG子の背後には鬼門だったのです。

10PL様と、8号PL様が打っている間、自分はスタッフの方と打ちました。



完敗です★

最後はキング一体ですんごい逃げたよ!

寧ろ、キング含めて5体ぐらいになってから活き活きしだしたというおかしな背後です。


や、だって、ね?

勝つなんて無理ですからー!

ボクアルバイトぉぉぉ!!(違


 



4番目にシャンチー。

中国の将棋っぽいもの。

よく、中国が舞台の映画とかで、村人とかがやってるアレです。


何かと制限が多い。

川を渡れない象とか。

邪魔になる宮仕えとか。

もう、なんか、ね。


今度は8号PL様とやりました。

いきなり飛んで出たり、がりがりしたり。


最後はデデンデンデデン。

先生も一緒も一緒に打開策を考えてくれるけれども、一緒にデデンデンデデン。


勝ちました。

何というか、序盤の攻めと、後半の攻めで使えるコマが違うというのと、

守りに入る時どうするか、というのがなかなか難しいですね。

普通の将棋やチェスよりも、自分は好きかも知れません。


 



最後に囲碁…と。その前に、休憩を挟むことに。

もう、先生の講義とか始まっちゃってるし、休憩してからの方が…と言われてしまい。

飯ー!





この量で、この値段は、ちょっと。タカイヨネ。

ついでに、店員さんの接客態度。結構、ヒドイヨネ。


んで。休憩後、囲碁。



石を貰えた。

小さな囲碁マットを貰えた。

教本を貰えた。


ココマデされて嬉しい…


けど、難しい!

というか、自分には向いてないなー、としょげてました。

穴が多すぎて…うん。


 


そんなこんなで、5つ揃ったので。

景品を貰いに活きました。

ガラガラ。

10PL様、白色の玉。

ガラガラ。

自分、青の玉。

ガラガラ。

8号PL様、白色の玉。


なんか、青色よくね!?

と、思ったら。

特に色関係なくテキトーに選んで良いとのこと。



ドウイウコトナノ…


自分はマグカップ×2を貰いました。


ダイアモンドゲームはする機会は来るのかな、とちょっぴり思いましt




そんなこんなで、少し、スタッフさんに連れられて、無料体験のコーナーから離れると。

其処には外人さんやら日本の方やら何やら。

全国大会が開かれていたのでした。

なんというか、しっかりした大会、会場、人数で、更に奥に行くと、VTRで観戦出来る場所も。

なんという。


思った以上に凄かったです。


 


んで、そこら辺のテーブルを使い、栗鼠ゲ談義。

そして、持ってきたアナログゲームを見せ合いつつ。


…パイナップルの匂いのパイナップル(手榴弾)の形をしたアロマキャンドル…


…ここ、外人さんもいるから気をつけようね☆

って話になった。


色々考えた結果、リスゲオンをまだちゃんとやったことない、ということで、リスゲオンをプレー。


脱衣が出た瞬間に、早く隠せ!とか、誰も居ないウチに!とかしてました。

バカだね、私達。


結果、8号PL様が勝利。オーラパワー、競売は強いですね。うん。

サモンビーフとか固められたのも辛かった。

自分のデッキ、結果的にアクションばかりだったというのも反省点。

最初はリード出来たけど、その時にカードを拾うのを止めた方が良かったですね…


前期のネタが多いため、その後も前期の思い出話をしていました。


 




そんなこんなで中華街へ移動。

色んなお店有るんですねぇ、と任せっきり。

だって、地図持たせたら何処行くか分かんないんだもん(…

昔は迷ったことないのが取り柄だったのですがねぇ…


そんなこんなで練り歩く。

すると、所々で目に入る栗の殻。


…?


なんでも、栗の露天も多いけど、押し売りも多いらしい。

何という栗鼠天国。

看板もあるほどでした。栗の押し売りにキヲツケテネ、という。




ともあれ、春節、ということで、一足早く、新年のご挨拶。

関亭廟で、関羽さんをお参りしてきました。

5本のお線香を買い、順番に刺して拝んでいく。

コレが清め、ということらしい。

その次に、中に入って、これまた順番に、合掌して三礼、住所、氏名、生年月日を言って最後に一礼。

4人に其れを終えたら無事お参り終了。


10PL様は外から見てたのですが、8号PL様とお辞儀をするタイミングが合ってたらしいwww

いえ、自分初めてなんですけどwwww


そんなこんなで、地図を頼りに練り歩き、

食べ放題で、駅で手に入れたドリンクバー無料券が使える、「鵬天閣」様にて食事。

流石、春節前日、混んでるなぁ、と思っていましたが、比較的早く座れたのはラッキーでした。

しかも、此処、食べ放題だけど時間無制限ですからね。美味しすぎる。



料理も小皿で沢山頼めます。デザートも食べ放題です。

ソフトクリームはセルフでどうぞ。

少々、混んでいたこともあって、遅かったり、押したのに来なかったりしましたが…

… … …☆ミ

二回押すと厨房の中のナンバーが点滅するらしく、

それからは要注意として見られたのか、直ぐに来るようになりました(笑


 

だらだらー、と食べつつ(ソフトドリンクを)呑みつつ、偽島談義。

今度のお話は韮とか(笑

今期、最も熱いですね!

 


どれが偽物か…考えてみると良い!

ヒントは二つ、だ!
 



最後の方は、流石にお腹一杯になりましたねぇ。

食べ放題、時間無制限で、この値段は結構良いんじゃないか、と思いました。

やっぱり、種類が多いと満足度も違いますし。


外に出ると、チョット時間もあるし…で。

友人にチルドのシューマイをお土産に買う。

8号PL様は、なんか…アレ。調味料。

味なんとか。10さんや8号さんのPTの金さんが使ってるヤツ。

でも、ポークエキス入ってることが判明し、みんなで大騒ぎする。

金さんは、豚を使った料理は一切作らないのだとか(笑

メールで連絡してましたねぇ(笑




練り歩いて、着いた先は、媽祖廟。

なんでも、航海の神様なんだとか。

目が良いのと、耳が良い、という神様がいるのだとか。

因みに、関羽さんは勝負事の神様なんだって。

これで、偽島運も上がると良いのですが。


此方はお参りしませんでしたが、春節ということで、御輿が飾られていたのを見れたのは良かったです。




年越しも見ると良いんだけれど、と言われたのですが、

友人がウチに泊まりに来る、というのもありましたし、なにより帰りの電車もないし。

体力の問題がなぁ、ということで、泣く泣くすたこらさっさと撤収。

改札で10PL様と。構内で8号PL様とお別れして、帰路へとつきました。


 




いやはや、初めてしたゲームも多く、思った以上にはまってました。

初めての中華街も、丁度良い時期に来たというのと、お二人とも優しくて楽しませて頂きました。

なんというか、気軽に話せました。年下なのにスンマセン。楽しかったです。


3月にAKIBAか!

と、意気揚々とカレンダーを見て…

一週目の土日は違うゲームのオフ会、

二週目の日曜日は例大祭(東方イベント)、

三週目の三連休は水戸コミケ。



… … …なん…だと…?


素で、例大祭のことを忘れてて、友人に言われて初めて思い出したという。


う。うぅ、ぉおおおorz

 

 

 

ところで、G子のチョコどうしよう?

流石に、Gのチョコ、という時点で衛生面的な意味で嫌がらせだしな…と。

思いっきり打ち上げられるの美味しいよな…と、思いつつ、

其れ拾っちゃった人、かわいそかわいそなのです、という。

NP(ニコニコポイント)なんて名ばかりだろ、という。

…拍手で募集したら来るんだろうか。来るんだろうか?

こんなじかんからぼしゅうして… … …?



うーん。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/25 トイレのG子さん(920)]
[01/21 952の人]
[12/04 トイレのG子さん(920)]
[12/03 アンリ(750)]
[11/15 トイレのG子さん(920)]
最新TB
プロフィール
HN:
ENo920PL
性別:
非公開
自己紹介:
猫やってました。猫騎士、赤毛の猫、女好き淫魔猫。
今では何故かGやってます。

ヘタレです。
お絵かきがそれなりに好きです。ゲームも好きなんです。

リンク、アンリンク勝手にどうぞー。
万一リンクしていることが発覚したら何かの呪いの装備の如く相互リンク致します。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]